1330739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

板橋区情報

板橋区情報

広太屋酒店

広太屋酒店 




住所: 板橋区大山金井町51-3広太ビル1F 
電話:03-3956-3076
時間:09:00~22:30
休み:木





近所の酒屋さん、店内の品揃えも特に変わったものはなく普通の近所の酒屋さん。



右にあるのが「立ち飲みコーナー」、最初は朝からお客さんが入っているのが不思議でした。


ある日、出てきたお客さんがヨロヨロして歩いていると思ったら目の前で倒れ込みました。

介抱していたらタクシーの運転手さんでした。会社に連絡して迎えに来てもらいました。

当然、タクシーの車両で。当時は景気が良く明け方、オープンし昼頃、閉店する運転手専用のお店が何件もありました。

今は六小近くの「喜楽」。


(当時、運転手の間ではこちらは、「料亭」と呼ばれていたそうです)








立ち飲み入り口









このお店のワインは1,000円前後の品揃えが中心ですがイタリー、ドイツ、フランスだけでなくチリ、南アフリカ、オーストラリアなどのワインも豊富です。

私の場合、ワインといっても特別なものではなく普通に飲むものなので安くておいしいワインが手に入るこのお店は日常的に利用しています。

ワインは入ってすぐ左右に揃えられています。

右手に冷蔵庫に入ったもの、左手にも横積みの棚があります。

(こちらは以前の商品郡、現在とは違います。)













倒れているのではありません、

お客さんのリクエストでコルクが渇かないように倒してあるそうです。




















こういう日もありました。













© Rakuten Group, Inc.